

フェア見学

皆さんこんにちは!




(無駄に明るくしてみました)



先日開催されました「アジア・シームレス物流フォーラム2013」
http://www.mf-p.jp/asia/
ご参加された方いらっしゃいますか?

私は最終日の午後に、上司と行ってきました。

物流系のフェアに行くのは、少し久しぶりだったのですが・・・

「アジア」と銘打っている位なので当たり前なのですが、遠距離先からでもリアルに基幹システムにアクセスでき、それは時にはデータ収集だったり、時には貨物追跡だったり、時には作業タイムスタンプ的な物だったり様々なのですが、やっぱりこういうソリューションは実に実に面白いです。

弊社もソリューションの幅を広げなくては、と改めて認識した次第です

そういえば1つ、面白いソリューションがあったのでご紹介しますね。

その名も「無線 de コピペ」です。

「これと同じバーコードのラベルを今!ここで!すぐ!出したい!」という時に便利です。

http://www.aimex.co.jp/news/news000163-de.html

いや~面白いな~。
アイディアは湧き出た物勝ちですね。

ではでは。

猛暑!

大変暑い日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

家庭での話ですが、暑さ対策でなんやかんや、子供たちへのケアが大変です。

長男は最近、毎朝近所で某スポーツの練習をしているので、
朝おきたらまず水を飲ませる、練習用にも勿論水筒をもたせる。
帰宅したら朝ごはん前にまずシャワーと石鹸で汗を流す(あせも対策)。
夜は夜で、アイスノンの枕なんかで寝ています。暑い暑いとうるさいので。
寝室でエアコンもつけてますが、冷え過ぎも怖いので、網戸をあけ、寝付いてしばらくしたらエアコンはオフするようにしています。
あと、最近扇風機を買わされました。

長女もすごい汗かきで暑がりなので、アイスノン枕。
2人とも朝起きるとすごい汗臭いので、枕カバーとパジャマは毎日洗濯をしなくてはなりません。
熱中症が怖いから、寝る前には必ず麦茶を飲ませ、朝起きたらまたすぐ飲ませてあげる。

毎日洗濯といえば、長男は朝練で、あり得ない程ドロドロに汗だくて、臭い男になって帰ってくるので、朝のうちに服は必ず洗濯。

長男は皮膚が弱く、そのくせまだ全身の洗いが甘いので、朝練と夜は、結局私が石鹸でゴシゴシ・・・。
ゴシゴシした後は、保湿クリームも塗ってあげ、
麦茶は朝と晩で2度沸かし(学校に水筒を持って行く)、なんかもう、すごい面倒くさいです

私はアイスノンの必要は感じず、家にいる限りは子供たちほど汗だくにはならず。
エアコンつけると、冷房でもドライでも、なんか人工的な風がキンと寒くて苦手です。
なので多少汗かいたところでなかなか普段、エアコンをつけようと思えないのです。
夏は暑くて当たり前じゃないかーーー。
家の中くらい、網戸あけて風通して、首に濡れタオルまく程度で何とかならないのかーーー。

毎日毎日、せっせと麦茶を沸かし、子供たちをゴシゴシ、洗濯しまくりで、疲れました。。。



皆様どうぞ、ご体調崩されないよう、この猛暑乗り切っていきましょう
プロフィール

KiSスタッフ

Author:KiSスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
