

最近の小学校

皆さんこんにちは。

自宅冷蔵庫に石ころが入っている大口です

まじないとかではなく、子供が「石を冷やすとどうなるかの実験だから」とほざくので、そうなっているだけです。

ときどきチェックして「冷たくなってる」とか言って(当たり前だ・・・)、また冷蔵庫に戻しています

前置きはこのくらいにしまして・・・

我が家には小学生が2人いるのですが、最近の小学校ってそうなんだってことをいくつか。。。

名札は学校でつけて下校前にはずして学校に置いておく

個人情報を守る為だそうです。

小学校5年から英語の授業がはじまる。

バイリンガルの方に来て頂いて、会話とかを楽しんでいるようです

放課後や土曜に校庭で遊んでいい

自分が小さい頃は、放課後に校庭に居ようものなら先生に怒られた様な記憶がありますが、今は「校庭開放」といって、在学生は勿論、ご近所の子供たちも遊べるよう、PTA等が主催して校庭で遊んでいい様になっているそうです。

教室はエアコン完備

自分が小学校の頃は冬、石油ストーブでしたが

家庭訪問がない

エリアによると思いますが、、個人面談はありますけど。
自分が小学校の頃は、玄関先で喋って帰る先生もいたり、リビングにあがる先生もいたり、子供部屋を見せてください、という先生がいたり、、、先生によってかなりまちまちだったなぁー、と今になって懐かしいです。

ではでは(唐突に終了です)

イベント出展のお知らせ

皆様、お仕事お疲れ様です。まだ花粉症で苦しんでいるらしい大口です。



さてさて、イベント出展のお知らせです~

第1回 関東 IBM 3G 内覧会

日時:7月17日(水)13:00-16:30
場所:日本アイ・ビー・エム(箱崎)

3Gとは、UOS、愛徳会、BOEコンソーシアムの、計3団体のことで、今回いちどにたくさんのソリューションが出揃いますので、お薦めです!



詳しくはこちらもどうぞ。

ではでは。

プロフィール

KiSスタッフ

Author:KiSスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
