スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

提案書に悩む日々

仕事柄、よく提案書を書かさせていただいておりますが、
今までもう、何十枚の提案書を書いたかわかりませんが、いつも作りながら悩むことばかりです。

見てくれにこだわっても仕方なく、
さりとて、同じ情報でも見やすく視覚的に判り易い資料にする必要性もあり、
流れも難しいところで、訴えたいところをばーん!と冒頭にもってきたり、じわりじわりと盛り上げて?みたり。
細かいことをいうと弊社概要のページは、今回冒頭?最後?別紙?
何度書いて(書いていないですね、正確には入力ですね)も、これだ、という正解がありません。

あまり時間をかけずにさらっとできた提案書が通ることもあり、
ものすごい労力をかけ、社内レビューでこてんぱんにやられてサバイバルしたはずの提案書が通らないこともあり、
提案書作りは奥が深いです。

さて提案書作りといえば、パワーポイント。
最近辛いんですが、1日パワーポイントを試行錯誤しながらいじっていると(いじってない、入力ですね)、目や肩が辛くて大変です。
若いころは、1日PCでゴリゴリやっても(やってない、入力とドラッグ&ドロップとクリックとダブルクリックですね)全然平気だったんですが・・・。

提案書くらい、さらさらっと部下に、スマートに指示して、出来上がりをコーヒーでも飲みながらお洒落にレビューしてみたいものです。(ぜったい無理・・・)

スポンサーサイト
プロフィール

KiSスタッフ

Author:KiSスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。