スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Twitter

お仕事お疲れ様です。大口です。

猫も杓子もWeb上でつぶやきだしている感がありますが、皆様、Twitterはやられていますか?

かくいう自分も、以前は、Web上のチャットでしょ?仕事中にそんなこと!程度な意識だったのですが、あまりにも知り合いが沢山やっていることから、とりあえずユーザー登録をしたのが今年初め。

ちょっとまともにやりだしたら、ああやっぱり世間がこれだけ騒ぐのは理解できるな、と実に面白いです

Twitterを「つぶやき」と訳してしまうとイメージが限定されてしまいますし、単なるチャットとも違う。あまりテクニカルに説明しても・・・と思いますが、

・ブログ程の責任感を伴わないゆるい発言
・単なる文字での発言以外に、地図情報とか写真情報とか色々なアプリと連動出来る
・ハッシュタグを利用して好みのキーワードの発言にジャンプ出来る
(例:#logistics)
・オリンピックや投票結果等、リアルタイムに情報を拾いたいとき便利
・いい発言・有益な発言等はフォローワー経由であっという間に第三者に広まる

なんかすごい漠然としているのですが、私自身が面白いなーと思ったことです。

ご興味おありの方は、まずユーザー登録をして・・・
http://twitter.com/home
で、お知り合いがいないか?「ともだち検索」をして、
で、お知り合いがいたら、その人を「フォローする」にします。

(誰もフォローしていない状況で発言をしていると、せっかくの「つぶやき」が誰にも気づかれなくなってしまいます)


ではでは。
スポンサーサイト

新人が入社しました!

お疲れ様です。大口です。
今日4月1日、わが社に期待の新人、M君が入社しました!



ちゃんと紅白の幕とお花を飾って、入社セレモニーをします。






これから社会という荒波・・・厳しくお客様や先輩に鍛えられることになるかと思いますが、、、くじけている暇なんかない!貰った給料以上に働け!頑張れ!!


・・・と、既に学生生活より会社生活の方が長くなってしまった先輩からの、ちょっと厳しいエールでした。
プロフィール

KiSスタッフ

Author:KiSスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。