スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爬虫類嫌いの方はご遠慮ください

お疲れ様です。大口です。

前回書いた、PCの不調は、私が病院に行っている間に共栄のPCドクターWさんに直してもらいました。

FAN ERROR と起動時に表示されPCが起動できなかったのですが、内部のファン部分に激しくホコリがたまっていた模様・・・。

やれやれ・・・です。

昨日は、その治ったばかりのPCをかかえて蔵前方面へ。
そこで見かけたのが!






まむしです


ガラスごし(当たり前ですが)の撮影なので、ちょっと画像がはっきりしませんが、にょろりにょろりと。




・・・真っ黒な瞳が可愛い

勿論このお店、生きたまま販売しているのではなく、お酒や姿焼?のような食材にした状態を販売しているようです。



雑談ばかりですみません。

本日、SCMソリューションフェアでの写真など、当社HPにアップしたいと思います。ではでは。
スポンサーサイト

SCMソリューションフェア:セットアップ中~


SCMagicについて

お疲れ様です。身の毛もよだつほど

仕事に励んでいる大口です。



・・・・・・・。


チャレンジ!ザ・新しい日本語






さて、以前もご紹介しました【SCMagic】なのですが、従来よりSystem i 上でシステムとハンディを連携して(いわゆる5250エミュレーションをハンディに搭載する)お使いのお客様からすると、何が違うの?というお問い合わせをたまにいただきますので、簡単にご解説を。

従来、System i 上のWMSとハンディターミナルを連携させるには、無線で庫内にアクセスポイントをたて、インターネット網のほかVPNをひく必要があります。またハンディの画面を作成するには、そのハンディメーカー固有のOS上でシステム(画面)を作りこむ必要があります。

【SCMagic】ですと、簡単に言いますとグローバル、オープン化に対応しておりまして、ハンディメーカー固有のOS縛りが一切なくなります。またVPNの必要性もない。また細かいことですが、現状の5250エミュレーション仕様だと、ハンディターミナルから直接Bluetoothでラベルプリンタ等への印刷指示が出来ませんでした。SCMagicでしたらBluetoothで直接プリンタへ印刷指示が可能です。

1つ1つは細かいことかもしれませんが、お客様の環境によって、従来からのハンディターミナルの制御(5250エミュレーションをハンディに載せる)のほかに、選択肢が増える、それぞれのメリット、デメリットもふまえた上で、お客様に最適な選択をして頂けたら。。。というのが当社のスタンスです。


SCMagicの価格帯ですが、初期費用+月額使用料から成り立っており、お客様の規模でかなりケースバイケースです。まずはご相談させて下さい。


明日はいよいよイベント前日ということで午後から会場入りしてセットアップです。ではでは。

ビール

こんにちは。

飲んでなきゃやってられない!
毎週金曜は、お酒を飲みながら仕事が出来る当社です。




・・・というのは勿論冗談で、これはノンアルコールビールです。
味はビールなので、気のせいに決まっているのですが、少し酔ったような気がします。

上司との打合せに、この缶を持参して臨んだのですが、何も気づいてくれませんでした(涙)。


ところで、いよいよ今週木曜~SCMソリューションフェアなのですが、あいにくと、お天気があまり良くないようです





・・・・・・・。







皆様のご来場を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

浮間舟渡→勝どき

お疲れ様です。今週末、仮面ライダー電王の映画を見に行く予定の大口です。

・・・すごい楽しみです




さて先日のことですが、当社のお客様2社様、ご訪問してまいりました。業務ご多忙の中ご対応いただきまして有難うございます

最初の1社目様、場所は「浮間舟渡」。京浜東北線で赤羽乗り換え。
これは乗り換えの赤羽駅のパン屋さんで食べたパンです。



ハンバーグ、ポテト、コーン、アスパラ、アメリカの国旗までついた豪華版~。

次の会社様の場所は勝どき。ひっそりした下町の感じが素敵だったのでついパチリ。





・・・じゃりんこチエとかでてきそうな感じ・・・?
あ、あれは関西でしたか。

話はかわりますが、こちらはいよいよ来週にせまった、SCMソリューションフェアの準備で七転八倒?しております。
多くの皆様のご来場お待ちしております

JBCC IT Forum

お仕事お疲れサマーです。大口です。

さてさて、またまたイベント出品のお知らせですよ~

JBCCこと、日本ビジネスコンピューター様が主催する「JBCC IT Forum」ですが、東芝テック様のブースにて、SCMagicをご紹介することとなりました

東京@恵比寿ウェスティンホテル:5月27日(水)12:30~17:30
名古屋@ヒルトン名古屋:6月1日(月)12:30~17:30

以上2会場にて出品致します。

東京会場のみ、ですが、小職もアテンドさせて頂きます。

業務ご多忙のこととは思いますが、是非お立ち寄り下さい。

案内状ご希望の方は当社まで。

記事掲載のお知らせ

お疲れ様です。ブログのカテゴリで「雑談」が最も多いのが多少気になったりもする大口です。



さて、またまた「SCMagic」の記事を掲載していただきましたのでお知らせです。

2009年5月1日
【日刊 運輸新聞】

WMS ASP版に新商品
共栄情報とシノジャパン 無線HTをネットで

2009年5月1日
【月刊ロジスティクスIT】

共栄情報システムとシノジャパンが4月より新サービス提供


いよいよ来週開催されます、「SCMソリューションフェア2009」でお披露目いたしますので、ご来場おまちしております~。


セリングとかとか

お疲れ様です。大口です。

本日は台東区のほうまで、当社ソリューションのご紹介&デモで行ってまいりました。長時間にわたりご対応いただきまして・・・有難うございます。

是非やらせて頂ければと思います~

(なんてここで書いても仕方ない)

さて、一応家に帰ると家事と育児も待っている自分にとって、家事のアウトソース化は永久の課題です!

これはちょっと前に買ったお掃除ロボット「ロボモップ」。
http://www.robomop.jp/


メーカーの回し者でもなんでもありませんが、フローリングでペットも居るご家庭だと、絶対便利だと思います。価格も非常にお手頃です。

コロコロ部屋中転げ回って頑張って掃除してくれます。

今夜も転げ回ってもらいましょう・・・。

Over The Rainbow

お疲れ様です。大口です。
イベントやらデモの準備やらで相変わらずバタバタしています。

先週の金曜の東京は、朝からどしゃぶりの雨だったのですが、夕方6時になんとなんと!
こんなにクッキリはっきり、虹が見えたのです。


ご覧になられた方、いらっしゃいました?

物流Weeklyに【SCMagic】記事掲載されました!

お疲れ様です。新型インフルエンザ防衛の為か?電車の中でマスクをかけている人を沢山見ました。

「・・・大丈夫なんぢゃないのぉ~」と思いながらも内心ちょっとビクビクしている大口です。

さてさて。

表題のとおりですが、物流Weekly(サイトではなく紙媒体のほうです)に、【SCMagic】の記事が掲載されました。

当社代表取締役の中山と、シノジャパンの鄭社長のカラー写真付きです。

喜び勇んで記事をスキャンしましたので、ご参考までに。
>>こちらです

プロフィール

KiSスタッフ

Author:KiSスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。