スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイオイ・システムご訪問

こんにちは。
昨日と一昨日、風邪で会社をお休みしておりましてすみません。
見かけ通りにかよわいので
、この時期は大変です。


今うしろからスリッパでたたかれた気がしなくもなかったのですが、

この際気にならない~[emoji:d-8]


今日は夕方から、アイオイ・システムさんをおたずねします。
http://www.hello-aioi.com/


URL名が、ハローアイオイ・・・素敵ですね[emoji:d-24]
当社は、いわゆるソフトウエア、WMS部門をメインとして商いをしておりますが、昨今、各種マテハン機器との連動のご提案を求められることもあり、今いちど最新情報の交換や、アイオイさんの商品の各種ご紹介などさせていただく予定です。

いただいた情報は今後、さしつかえない範囲で本ブログにも掲載しようかな、とも考えております。

では皆様、素晴らしき週末を
スポンサーサイト

気になる魚

社内に、当社のお客様から毎年いただいているカレンダーがかけてあります。
(M社様、毎年有難うございます!)

自分のすぐ後ろの壁にあるそのカレンダーは、毎月「魚」のイラストがかかれており・・・。
今月のこれ・・・。なんだかお分かりになりますか?



びろーんと伸びた前びれ、エビのように数本つきでている前足。
これで魚???

見るたびに毎回心の中でひとりつっこんでおります。

「ホウボウ」という魚だそうです。
「ぼーぼー」と鳴くんだそうです!
前足をつかって海底を這って歩くんだそうです!
それで魚???


身は白くて、お刺身にして食べると甘くて美味しいそうです。
食べたいような食べたくないような・・・。

恐怖の連休

おはようございます。
風邪の症状劣悪な大口です。
(勿論病院には行って薬も飲んでいるんですが・・・)

この3連休、皆様はいかがお過ごしですか?
私は、土曜も、日曜も、月曜も、朝7時に起きて子供達を9時に公園に連れて行く恐怖のスケジュールをこなしました
寒風ふきすさぶなか
子供達は元気なもので。
こちらはもう悪寒、咳、だるさで、半分くらい死んでます。




母の愛、プライスレス



冗談はこれくらいにして・・・。

今週はまた月曜がお休みだったので1日少ないですよね。
せわしない週になる確率、150%です

今日はこれから新宿方面へ行ってまいります。
ではでは。

無線LANの脆弱性にご注意!

おはようございます。銀行のATM待ち行列に並んでいると、必ず「あきましたよ」と後ろから注意されてしまう大口です。


社内もしくは倉庫内等で、無線LANをひいていらっしゃる方は多いと思います。

この無線LANの暗号化方式「WEP」が、ものの数秒で解読されてしまう、ということを存じでしょうか?

「うちに入られたって大したことない」とおっしゃるお客様も多いのですが、仮に社内ネットワークに部外者が侵入すると・・・。

社内サーバなどにアクセスされ、重要データのコピー、改ざんが行われる可能性があります。

無線LANがインターネットと接続されている場合は、不正ユーザーが侵入後に、御社の回線を犯罪行為に使用するおそれがあります。

不正ユーザーがネットワーク上に存在することにより、ウィルス感染や、IPAddress重複によって、インフラがダウンすることがあります。

配線作業が要らない、ノートPCを持ち運んで社内のどこからでもアクセス・・・といいことづくめのような無線LANですが、こんな怖さが潜んでいます。

「まずは、どの程度危険なのか?」
を調べさせて頂くことが可能です。
セキュリティサーベイをご案内させて頂くことができますので、ご興味おありの方いらっしゃいましたら、当社までお問い合わせください。

未曾有の不況化の現在、きたるべき時に備え、安心安全を確保しておきませんか?

今、お客様に最もお伝えしたいこと

お疲れ様です。大口です。

一昨日の月曜のことですが、当社のソリューションを長らくご愛顧いただいているお客様のところをご訪問して参りました。

本社のシステム部門にご挨拶したのち、電車で移動し倉庫を見学。

業務ご多忙の中、快くご対応いただき本当に有難うございます。

その時こちらからお話申し上げ、また普段ご提案するときにも必ず言っていることなのですが、今ここに改めて書かせて頂こうかな、と思い立ちました。


当社、物流部門を担うソリューションを商いとしているわけですが、間違っても一過性の、お納めして終わり、という考えは持っておりません。
お客様の業務拡大と、共に5年、10年と成長していけるシステムを目指し、頑張っております。

当社ソリューションをご愛顧いただいている皆様、また当社からご提案を申し上げている皆様。不況真っただ中な今だからこそ、一度投資したシステムは、少しでも長くお使いいただけますよう、なにとぞ今後とも宜しくお願い申し上げます。

蒲田

おはようございます。まだ風邪気味の大口です
当社住所は東京は大田区、蒲田です。
蒲田といえば・・・。

・銀ちゃ~ん!の蒲田行進曲
・餃子屋が多い
・羽田空港が近い
・温泉が湧いている
・城南地区有数の繁華街

というところでしょうか。
名物のお店。歩いていて楽しい繁華街。
当社社員も、なんだかんだ言いながら「蒲田」を愛するメンバーばかりです。

折をみて、蒲田名物も本ブログでご紹介していこうと思っております。

今日はこれから箱崎方面に外出です。
のどあめでも買って頑張ります

ちょっと哀しい・・・

おはようございます。ちょっと風邪気味の大口です。

この間、当社の社員(私より上の方です)と、お客様先にむかう道中言われました。

「もう少し、おしゃれしたほうがいいよ」





・・・・・・・。





おしゃれしているつもりだったのに


【低炭素社会づくり】Webサイトオープン

お仕事お疲れ様です。大口です。

「チーム・マイナス6%」事務局からのお知らせを下記に転記させて頂きますので、サイト自体はまだこれからのようですが、よろしければぜひご覧になってみてください。



2050年までに、日本は温室効果ガス排出を60%~80%の削減(1990年度比)を
掲げています。
そのような低炭素社会を実現するために、わたしたち一人ひとりには何ができるのでしょうか? 

来るべき「低炭素社会」への実践やヒントがつまったウェブサイト「低炭素社会づくり」が11月12日(水)に公開されました。

http://www.team-6.jp/teitanso/

専門家や企業人のことばや実践を、インタビューや取材で紹介し、
未来の低炭素社会のイメージをみなさんで共有できるサイトを目指して、
内容も充実させていきます。ぜひご覧ください。



自転車通勤のメリット・デメリット

おはようございます。タクシーを降りようとすると、必ず直前にメーターがあがる大口です。

自転車通勤をしています。

自宅から会社までは、バスと電車を乗り継ぐと40分近くかかってしまいますが、自転車だと気持ちよい風をあびながら20分。
エコにもなるし運動にもなるし・・・と、いいことづくめなようですが、多少悩みも。

夏は暑く冬は寒い。
これはもう、仕方ないといえば仕方ないのですが、とくに夏場は、会社に到着すると全身汗だくになってしまい、その日にお客様訪問をするときなどはさすがに気が引けます。
ですので、夏場は会社に到着すると全部着替えてます。面倒くさいけど、もう汗でぐちょぐちょなので。

雑誌見出し広告が読めない。
電車通勤だと、朝晩必ず電車に乗りますが、そのとき中吊り広告を見る方も多いと思います。
週刊誌だったり不動産だったりいろいろな中吊り広告ですが、旬な情報が見出し形式で載っていたりすると、それだけでかなり情勢を理解できたり、雑誌購買につながったり・・・といったことがあると思いますが、自転車通勤だとそれは皆無。

通勤時間を別なことに利用できない。
読書をしたり、仕事のためになる雑誌を読んだり・・・といったことが一切出来ません。
本来は音楽を聞いたりすることもNG。

タイトスカートがはけない。
足の長さにもよるのでしょうか??自分の場合、みっともないくらいずり上がってしまうので絶対はけません。

途中で買い物が出来ない。
これは自転車が走る経路がそうだから、と言ってしまえばそれまでなのですが、道中コンビニが3つあるだけで、あとはひたすら住宅街。買い物をして帰るとなると、かなり横道にそれなければならないし、子供の保育園お迎えにも遅刻してしまいますので、通勤途中に買い物をすることがほとんど出来ない。
ネット購入か、会社でのお昼休憩時に買うしかないので、かなり計画的に買うようにしています。

まぁ、デメリットばかり書くとこうなってしまいますが、今日みたいな晴天の中の自転車は中々気持ちいいです。風も冷たいけれど、シャキっと眼もさめます。さー今日もがんばりますよー。

セキュリティ付きQRコード

こんにちは。大口です。

先週のことですが、QRコードについてちょっとなるほどな、ということをお伺いしましたので、ご参考まで。
http://www.qrcode.com/

いわゆる一次元、つまりバーコードと比べると、おさまる情報量が各段に多い、横幅がせまくて済む、360度どの方向からも読み取れる・・・などさまざまなメリットがあるのは、皆様もご存じのとおり。

巷でもかなり見かけるようになってきたQRコードですが、今だと携帯電話からも読み取ることが出来るようになってきています。
ただ、それがある意味「あだ」となり、物流現場や医療の現場などでは、セキュリティの面が心配だ!ということで、敬遠されることもあるようです。

そこでデンソーさんが考えたのが、携帯からは読み取ることが出来ず、ハンディターミナルからだけ、読み取ることが出来るQRコード「SQRC」だそうです。


一応URLも貼っておきますが、もし詳しくお知りになりたい・・・という方いらっしゃいましたら、当社までお問い合わせください
http://www.denso-wave.com/ja/adcd/product/qrcode/sqrc/index.html
プロフィール

KiSスタッフ

Author:KiSスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。