

中学校

日に日に寒くなってまいりましたが、皆様お元気でしょうか?

先日ですが、来年子供が入学予定の、区立中学校の説明会に行ってきました。

自分たちが中学生だったときと、色々違うのでビックリです。

まず制服。おしゃれなんですよね、私立でもないのに。
男子も女子も紺の上下にえんじのネクタイでおしゃれ
私らのころは男子は詰襟、女子はセーラー服か、せいぜいリボンで、ネクタイは憧れたなぁ。。。

カバンも、私らのころは男子は白い布の肩掛け、女子は固くて重い革カバン。
(ヤンチャしてた子は、革かばんをお風呂に入れてペチャンコにつぶしてたな~)
でも今の中学だと、たっぷり入りそうなリュックタイプ。両手があいて便利そう!

靴も私らのころは革靴でした。コツコツと固いローファー、最初のころは履き慣れなくて足が痛くなったわ・・・。
でも今の中学は、歩きやすそうなスポーツシューズ。

それから、3年間も着るとつんつるてんになるに違いない制服ですが、
今の制服は、袖とズボン裾とスカート裾を、あとから5センチ伸ばすことが出来るんですって

ひとことで言えば、おしゃれ且つ機能的になった感じです。

あ、あと男子がかぶる学生帽もなかったですね。
(あれ、絶対飛ばして遊ぶんだわ)

他にも、給食費が小学校と比べると非常に高くなっていること、授業中は制服のまま(ジャージに着替えない)、1年生から移動教室(いわゆる修学旅行)があること、上履きは校舎用のほか体育館での運動用の2種類必要なこととか、色々びっくり!なことがありましたよ。

ではでは

間違いでした

こんにちは。

前回のブログで「花粉症が治った」というようなことを書いておりました。

すみません、ぜんぜん治ってませんでした。

全くの勘違いだった模様です。

首からブラさげるマスク、TVで「効果なし」って報道されてました

心優しい弊社社員数名から「愚か者」呼ばわりされている模様です

春と言えば・・・

おはようございます。

春ですね

春と言えば花粉症ですが、もうかれこれ20年近く花粉症に悩まされている自分、

なんと今年は花粉症の症状がでていません

ドウイウコトナノダロウ・・・治った?←←まさか・・

考えられる理由としては、

①毎日マスクをしている。
②洗濯物は外に干さない。
③ヨーグルトがいいと聞いて食べている(でも毎日ではない)
④首からさげる除菌ホルダーのようなのをつけている(でも忘れてつけない日もある)

④以外は今までもやってきていたので、しいていうと④??
そんなに効果あるのでしょうか?

1000円程度でドラッグストアで各種売っていますので、皆様、お試しの価値あるかもです!

ではでは

12月17日を以って・・・

皆様こんにちは。

本ブログですが、管理元のDTIブログが来月12月17日を以ってブログサービス終了とのことです カ ナ シ ス ギ ル

長年ご愛顧?頂いておりましたが、12月17日以降、別ブログに変更いたします。

ここに書き溜めた過去記事の移行ですが、それなりに大変でかなりな量なので、あえて移行はせずに心機一転!新しいブログで新たな気持ちで?書こうと思っております。

大変お世話になりました。

また12月17日以降、新たなブログでお会いできますこと、楽しみにしております。

東京オリンピック!

皆様ご存じのように、2020年東京オリンピックです!



考えるだけで何やら心浮き立つのは、私だけではない筈・・・。

7年後なんてすぐ。本当に楽しみですね。

前回開催された東京オリンピックと同じく、復興を世界にアピールするのはテーマの1つになると思います。

今から子供達と一緒に本気で英語を勉強し直してもいいかも・・・とか、

その頃には弊社、オリンピック休暇なんてのが導入されててもいいかも・・・とか、あれこれ妄想が止まりません!

それから、あの招致プレゼン、すごかったですね。
説得力?求心力?本当に素晴らしかったです。感動しました。

あと7年、本当に楽しみです。

ではでは。
プロフィール

KiSスタッフ

Author:KiSスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
